不満気(2003年冬バージョン)

不満気(2003年冬バージョン:48KB)
タイトル
不満気(2003年冬バージョン)
完成年月日
2003年3月11日
ファイルサイズ
48KB
使用した道具
下描き・仕上げ・減色・縮小・保存
Pixia

また描いてるし・・・。勉強はいいのか自分!?(^^;)・・・・・・まあ、きっと4月に入ったら忙しくて絵描けなくなるだろうし、今のうちってことで・・・。(汗汗)

「戦争反対!」「鋼鉄の戦場と子守り歌」「卒業」に続き、下描きから仕上げまでオールPixia製です。やっぱスキャンする手間がないので楽かも。でもタブレットに慣れてないので下書きに時間かかる・・・。プラマイゼロって感じ?

塗り方試行錯誤。は前からやってる事ですが、影レイヤを「乗算」から「重ねる」に変えてみました。(Pixia使ってない人には何の事か分からないですね、すいません(^^;))あとは、あまりt値を下げないで塗って平均ぼかしで伸ばしてみたり、「下塗り」をしてみたりしました。

それと、髪の毛とか服にいつもよりこだわってみた・・・けど伝わるかなーーーっ?(><;)うまく表現できなかった・・・。服は特に、今までわりといい加減に描いてたので難しかった。シワがなかなからしくならない・・・。う〜ん。(uu;)

ちなみに、同タイトルで去年の夏に描いた水彩画バージョンがあるので、「2003年冬バージョン」としました。それもそのうちのせたいと思います。しかし「冬バージョン」のわりには涼しげな服装だ(^^;)

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラスト不満気2003(オリジナル)
1つ前のイラスト
ばいばい。
1つ後のイラスト
祝卒業

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system