冬。

冬。(2004年1月1日:56KB)
タイトル
冬。
完成年月日
2004年1月1日
ファイルサイズ
56KB
使用した道具
下描き・仕上げ
Pixia
減色・縮小・保存
Dibas32
ファイルサイズダウン
Jwitch

今年初めてのイラスト更新です。去年はわりとイラストの更新ペースが速かったけど、今年もそうだといいなぁ・・・。

この絵は暮れの一週間ぐらい前に急に思いついて描いたものです。いつもの事ながら、落書きのつもりで描いてたのに、気がついたらかなり真剣になってました(^^;)

冬といえば?という事で、まず真ん中のこのイメージがぱっと浮かびました。あったかい缶コーヒー。缶紅茶でもかですが。別に緑茶でもいいんですが。(^^;)最近ほんとコーヒーばっかし飲んでるので。で、そのあとはなんとなく肉まん。そして、冬の食べ物といえば(いつのまにか食べ物になってる(^^;)ミカン!これは外せません。絶対。これでコタツがあればカンペキです。うちにはコタつが無いのですが(;_;)

顔の塗りは結構いいかんじに出来たかなと。あと髪の毛も、両側の二人はいいかんじになったんじゃないかと。真ん中の子は、マフラーと手袋の微妙なフワフワ感が出て良かった。

しかし肉まんはもっと美味そうに描きたかった。ミカンも、ミカンは何といってもマイフェイバリット冬食品ですから、これももっと美味そうに描きたかった!(T_T)そしてコーヒーの缶、ちょっと渋い色になりすぎた・・・。肝心の食べ物がだめですな。

それにしても、三人分下描きして色塗ってというのは結構大変・・・。しばらく複数人数の絵って描いてなかったからなぁ。

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラスト冬。(オリジナル)
1つ前のイラスト
無題2
1つ後のイラスト
リンドウ

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system