無題5

無題5 (45 KB)
タイトル
無題5
完成年月日
2008年11月4日(火曜日)
ファイルサイズ
45KB
使用した道具
線画
マルマンのスケッチブック、鉛筆(多分B)
色塗り・仕上げ
Pixia ver3.2f
縮小・保存
Dibas32

※イラストをクリックで拡大します。

久しぶりの「イラスト」更新。

今回は、なんとなくスケッチブックに落書きしたものに、Pixiaで色を塗ってみました。

スキャナは持ってないので、ケータイで写真を撮ってPCメールに送るというスマートでない方法で線画を取り込みました。

取り込んだ画像を色調補正して、いらない部分を消したのがこれ。元の線が薄めなので、色調補正しても線以外を真っ白くすることはできませんでしたが、それが逆に良かったかも。灰色の部分が下地になって、いつもと違った雰囲気になりました。(線画無しだとこんな感じ。

色塗りは「肌」レイヤと「髪・服」レイヤに塗っていきます。(レイヤ合成方法は「乗算」)で、最後に「ハイライト」レイヤ(レイヤ合成方法は「ハイライト」)を作って、目と髪にちょっとだけ光を足して終了。こう書くと短時間で完成したっぽいけど、実際にはめちゃくちゃダラダラ塗ってて、結局終わるまでに二日くらいかかった(^^;)。まぁ、のんびり塗れて楽しかったです。

2008年11月8日(土曜日)

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
  1. ND!(なおこのつくえ)トップ
  2. イラスト
  3. 無題5
1つ前のイラスト
工事現場と不敵なおさげ
1つ後のイラスト
無題4

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

nd.2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system