空飛ぶ音楽

flyingmusic_20041225.jpg (39 KB)
タイトル
空飛ぶ音楽
完成年月日
2004年11月16日
ファイルサイズ
39KB
使用した道具
下描き・仕上げ
Pixia
減色・縮小・保存
Dibas32

11月のPixia祭りに出したもの。

今回のテーマは「音」ということで、色々考えたけど、結局一番最初にぱっとイメージが湧いたものになりました。

キーワードは「空飛ぶ音楽」。タイトルそのまんまですが。(^^; というか、まわりを飛んでる音符に羽根のついたようなやつら自体が「空飛ぶ音楽」というものなんですが。高校の時の落描きが元です。ト音記号と音符のアレンジみたいな感じ。

絵を描くにあたって特に気をつけたことは次の二つ。

この二つの基本ラインから外れないように気をつけました。

「空飛ぶ音楽」たちの微妙な色合いを塗るのが楽しかった。

大きいサイズ(654×415、65KB)

反省点
  • 線画の描き方に問題ありかも。特に曲線描く時。一筆で描けないから、線を何本もひいて太く重ねて、消しゴムで削って整える。これだと時間もかかるし、手もつかれる。(^^;
  • 上の問題を解決するには、フリーハンドできれいに線を引く練習をするか、あるいは線をきれいに整えることにこだわらないようにするか。

ちなみに、Pixia倶楽部の掲示板の方で、「笛の先が見えたら良いのに」との感想をもらったので、クリスマス絵も兼ねて笛のアップバージョンを描いてみました。

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラスト無題2(オリジナル)
1つ前のイラスト
メリクリ2004
1つ後のイラスト
ひまわり

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system