彪&悟

彪&悟(100KB)
タイトル
彪&悟
完成年月日
2000年頃
ファイルサイズ
100KB
使用した道具
下描き
鉛筆
仕上げ
ペン
透明水彩
不透明水彩
色鉛筆

ひっさびさの、オリジナルです。・・・しかし季節はずれな(^_^;)

これは、去年の5月にエンピツで描いてあったやつを、11月にペン入れして、12月に色塗りして仕上げた、という、やたら時間かかってる作品です。後ろの海は、母親の実家(山口県)の裏の海のつもり。日本海か?で季節は夏。ん〜、夏の感じでてるのかなぁ・・・。

基本的には透明水彩で塗りました。はっきり言って透明水彩は苦手で、ちょっと緊張したけど、以外にうまくいって良かった。空の表現で、特に苦手の『にじみ』がうまく出来たのはうれしい(^^)あと、海のグラデーションもうまくいった。KFSで学んだことが活かせたね。

影など細かい描きこみは色鉛筆。塗りすぎて、紙がテカってきてしまった(^^;)あー左の彼女の影つけは、ちょーっと失敗気味な感じです・・・。

で、雲と波頭は不透明水彩。雲も、もうちょっとなんとか、出来ないかなァと、少々悔いが残りますね。

しかしまあ、ここ最近ず〜っとパソコンでしか色塗りしてなかった人にしては、良くやったかな、と、おおむね満足でございます。色塗るときはもっと緊張するかと思ったけど、意外に楽しく塗れた(^▽^)

あ、ちなみに、名前は、左の子は「彪(アヤ)」、右の子が「悟(サトリ)」。・・・両方、女なんで。しかしまた変な名前・・・。

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラスト彪&悟(オリジナル)
1つ前のイラスト
祝ひな祭り
1つ後のイラスト
ジルバ

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system