メリクリ2004

2004christmas_20041225.jpg (77 KB)
タイトル
メリクリ2004
完成年月日
2004年12月25日
ファイルサイズ
77KB
使用した道具
下描き・仕上げ
Pixia ver.3.1s
減色・縮小・保存
Dibas32

ギリギリ25日に間に合いました。(^^;

「空飛ぶ音楽」の、笛アップ版でもあります。

笛の先の花は特にこれという設定がある訳じゃないので、いつもはてきとーに描いてるんですが、今回は冬の花ということで椿(藪椿)にしました。最初はポインセチアでもくっつけようかと思ってたんですが、さすがにそれは絵的にどうだろう、と思って踏みとどまりました。(^^;

良い点
  • ケータイで撮ったブレまくりのツリー写真を、背景として使えるように(わりと強引に)アレンジした。
  • 苦手な向かって右向きの顔が、わりとバランスよく描けた。(耳が後ろすぎる気もするけど)
反省点
  • 腕の形が気にくわないからっていつまでもダラダラ線画をいじらない!(^^; まあ、そのおかげでそこそこ納得のいく腕は描けたけど。時間かかり過ぎだから。
  • 構図としては練り不足。やっつけ仕事の限界。
5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラストメリクリ2004(オリジナル)
1つ前のイラスト
無題3
1つ後のイラスト
空飛ぶ音楽

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system