Pitch-dark Sword

Pitch-dark Sword(12ヶ月連続イラスト5枚目)
タイトル
Pitch-dark Sword
完成年月日
2011年6月5日(日曜日)
ファイルサイズ
125KB(320KB)
使用した道具
ラフ〜仕上げ
Pixia ver5.40c1
縮小
藤-Resizer-

12ヶ月連続イラスト5枚目

※イラストをクリックで拡大します。サイズが小さいときは左上のアイコンをクリックしてください。

12ヶ月連続イラスト、5枚目です。

テーマは「構図」

今回のテーマは「構図」です。普段あまり構図を意識して描かないので、ちゃんと考えてやってみよう!と意気込んではみたものの……。結局、あまり凝った構図にはできませんでした。

制作期間は2週間です。5月中に完成させたかったんですが、6月にずれ込んでしまいました(^_^;)

今回もpixivの講座にお世話になりました。多人数イラストの構図に関しては、「「多人数がいる一枚絵の構図」/「たらひ」のイラスト [pixiv]」を参考にしました。この講座の分け方で言えば、今回の絵はAパターンに近いかな?

ちなみに今回のイラストはとあるところで計画中のゲームのイメージイラストのつもりで描きました。計画はまだ準備中ですが、いつか形にできるといいなぁ。

このイラストはpixivでも公開しています。pixiv私のページはこちら→【pixivのプロフィールページ

制作過程はブログ参照のこと。

ちなみに、この絵の制作過程はブログで紹介しています。

その他の12ヶ月連続イラスト

  1. 工事現場と不敵なおさげ
  2. Welcom to My Fairy Land!
  3. 屋上へゆこうよ
  4. 春風
  5. 「Pitch-dark Sword」
  6. Sunny!
  7. !!!!!
  8. 「Birdful Life!」
  9. Catch and Throw
  10. 自転車日和
  11. 昇り龍!

2011年7月9日(土曜日)

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
  1. ND!(なおこのつくえ)トップ
  2. イラスト
  3. Pitch-dark Sword
1つ前のイラスト
Sunny!
1つ後のイラスト
春風

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

nd.2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system