屋上へゆこうよ

屋上へゆこうよ(12ヶ月連続イラスト3枚目)
タイトル
屋上へゆこうよ
完成年月日
2011年3月6日(日曜日)
ファイルサイズ
95KB(167KB)
使用した道具
ラフ〜仕上げ
Pixia ver3.3k
縮小
IrfanView

12ヶ月連続イラスト3枚目

※イラストをクリックで拡大します。サイズが小さいときは左上の矢印をクリックしてください。

12ヶ月連続イラスト、3枚目です。

これも構想10年くらい(3回目……(^_^;))

前作「Welcom to My Fairy Land!」、前々作「工事現場と不敵なおさげ」と同じく、この絵も構想10年くらいです(^_^;)

今回の作品は、「屋上へゆこうよ」という曲からイメージした絵です。(國府田マリ子さんのアルバム『やってみよう』に収録されています。とってもいい曲!)

Pixivの講座タグつき作品から、2つのテクニックを勉強!

今回も、ラフスケッチから仕上げまですべてPixiaです。だんだん慣れてきました。

そして、今回はPixivの「講座」タグ付きの作品から学んだ2つのテクニックを使っています。

1つは、トーンフィルタを使って手軽にグラデーションで色を変える方法。例えば、手前の子のカーディガンの、向かって右下あたりの色を微妙に変えています。なんとなくそれっぽい雰囲気になります。

2つめは雲の描き方。これは背景の雲を描くときに参考にしました。あんまり上手く描けませんでしたが……。

Pixivは講座タグ付きの作品がたくさんあって、めちゃくちゃ勉強になります。登録してよかった!ちなみに私のページはこちら

制作過程はブログ参照のこと。

ちなみに、この絵の制作過程はブログで紹介しています。全然詳しく紹介してないないので「メイキング」とは言えませんが……。おおまかな制作経過の紹介、といった感じです。

その他の12ヶ月連続イラスト

  1. 工事現場と不敵なおさげ
  2. Welcom to My Fairy Land!
  3. 「屋上へゆこうよ」
  4. 春風
  5. Pitch-dark Sword
  6. Sunny!
  7. !!!!!
  8. 「Birdful Life!」
  9. Catch and Throw
  10. 自転車日和
  11. 昇り龍!

2011年3月8日(火曜日)

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
  1. ND!(なおこのつくえ)トップ
  2. イラスト
  3. 屋上へゆこうよ
1つ前のイラスト
春風
1つ後のイラスト
Welcom to My Fairy Land!

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

nd.2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system