Welcom to My Fairy Land!

Welcom to My Fairy Land!(12ヶ月連続イラスト2枚目)
タイトル
Welcom to My Fairy Land!
完成年月日
2011年2月13日(日曜日)
ファイルサイズ
215KB(643KB)
使用した道具
ラフ〜仕上げ
Pixia ver3.3k
縮小
IrfanView

12ヶ月連続イラスト2枚目

※イラストをクリックで拡大します。サイズが小さいときは左上の矢印をクリックしてください。

12ヶ月連続イラスト、2枚目です。

これも構想10年くらい(^_^;)

前作「工事現場と不敵なおさげ」と同じく、この絵も構想10年くらいです(^_^;)

OVA「魔法少女プリティサミー」のED、「魔法の扉」を聴いてて湧いたイメージを、10年くらいかかってようやく形にしました。

ちなみに、「魔法の扉」をフルで聴いたことはなくて、CMで聴いたサビの部分しか知りませんでした。今回絵を描くにあたっていろいろ調べて(そもそも曲名も知らなかった)、やっと全部の歌詞や、「プリティサミー」のEDだってことがわかりました。

今回の挑戦は「クレヨンスクラッチの再現」

「12ヶ月連続イラスト」シリーズでは、毎回何かしらの「挑戦」をしようと思っています。

今回の「挑戦」は、「クレヨンスクラッチをPixiaで再現してみよう」です。

クレヨンスクラッチというのは、紙の上をいろいろな色のクレヨンで隙間なく塗りつぶし、その上を黒のクレヨンまたは絵の具で塗りつぶして、爪楊枝などでひっかいて黒い層を削って絵を描く、というものです。

保育園の時にやったことがあって、それを再現できないかな、と思ってやってみました。紙の質感を再現したかったんですが、ちょっと難しかったかな(^_^;)

でも、黒い面に虹色の線で、ちょっと不思議な感じが出せたんじゃないかと思います。

その他の12ヶ月連続イラスト

  1. 工事現場と不敵なおさげ
  2. 「Welcom to My Fairy Land!」
  3. 屋上へゆこうよ
  4. 春風
  5. Pitch-dark Sword
  6. Sunny!
  7. !!!!!
  8. 「Birdful Life!」
  9. Catch and Throw
  10. 自転車日和
  11. 昇り龍!

2011年2月16日(水曜日)

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
  1. ND!(なおこのつくえ)トップ
  2. イラスト
  3. Welcom to My Fairy Land!
1つ前のイラスト
屋上へゆこうよ
1つ後のイラスト
工事現場と不敵なおさげ

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

nd.2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system