ちびキャラAice5

aice5-2_20070311.jpg (54 KB)
タイトル
ちびキャラAice5
完成年月日
2007年2月21日(水曜日)
ファイルサイズ
54KB
使用した道具
下描き〜仕上げ
Pixia ver.3.2f
縮小・減色・保存
Dibas32

大きいサイズ(662×463、91KB)

落描きAice5』でちびキャラ描くのが思いのほか楽しかったので、もうちょいマジメに描いてみました。

Love Aice5』のブックレットの最後のページの写真を元にしてみました。服の細部とか、写真ではよく分からなかった所は適当にごまかしてます。

全員の頭身を合わせたり、身長差を再現したり等など、バランスとるのが難しかった。

線画が出来てみたらずいぶんマンガっぽい線になったので、色塗りもそれに合わせて普段とはちょっと変えてみました。こういう、陰影をあんまり強調しないフラット気味な塗り方も楽しいかも。

そして、やっぱり似ていないという点については見逃してもらう方向で。(^^;

……にしても、絵を描くほど声優ユニットにはまったのは初めてだなぁ。というかそもそも、三次元(笑)の人で「この人を描きたい!」と思うようなことがあんまりないし、こういう状態はだいぶ珍しい。……いつまで続くかな。(^^;

2007年3月11日(日曜日)

Aice5 関連イラスト
落描きAice5
リアルにAice5
らぶAice5

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラストちびキャラAice5
1つ前のイラスト
リアルにAice5
1つ後のイラスト
落描きAice5

ND!(なおこのつくえ)
http://nd2nd.web.fc2.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
inserted by FC2 system